おひでの暇人生活Part12 学生、OL達よ!朝ご飯は抜くな!!&朝良くない習慣

おはようございます!おひでです☺

アップ時間を朝に変えました!寝起きでスッキリしている時間に

書いたほうが頭さえてていいんでね(^^)/

 

さて本題の朝の習慣についてです。

朝は極力早起きに努める!

朝、眠い だるい 疲れが、、、なんて二度寝する人

二度寝する方が1日だるく感じますよ!あと、遅刻しちゃうなんていう危険も!

そのためには朝はいち早く布団から出ましょう!朝の天敵です。

あと、起きてからすぐに携帯を見るのもやめましょう

携帯には情報がありすぎて

いい情報もありますけど悪い情報もありますから。

朝一から悪い情報見たらその日1日のテンション下がっちゃうので

あまり携帯は見ない方がいいですよ!

 

朝ごはんは毎日食べましょう!!

よく朝時間がなくて朝ごはん食べないよーって人よく見るんですけど

僕はあまりよくないと思ってます。

確かに朝ごはん抜いたら一日の摂取カロリーを抑えてダイエットできるかもしれないですけど抜いた時のデメリットの方が大きいと思います。

 

朝ごはん抜いた時のデメリット

1、集中力や記憶力の低下

2、血糖値が上がる=脂肪がつきやすくなる!

3、自律神経の乱れ=冷え性にもつながる!?

 

1、集中力や記憶力の低下

 ブドウ糖という言葉を聞いたことがあると思いますが、これは脳のエネルギー源になっているので不足すると集中力や記憶力の低下につながります。しかも体内に貯めておけないものなので朝しっかりととることが必要になります。

 

2、血糖値が上がる=脂肪がつきやすくなる!

 朝食を抜くと血糖値が下がり始めるため、体内で血糖値を上げようとするため

上げる働きをするインスリンが増えます。このインスリンで血糖値が上がりやすくなっているときに昼食を食べると通常以上に血糖値が上がってしまうわけです。

 血糖値が上がるとなんで脂肪がつきやすいのか!

それはインスリンが脂肪合成を高め、脂肪分解を抑制する作用を持っています。

ですから、血糖値は安定させることがダイエットにもつながるのです。

 

3、自律神経の乱れ=冷え性にもつながる!?

 はじめに自律神経は、心臓や肺などの臓器を正常に機能させるために24時間働いている神経のこと。そのため、朝食を抜くと体内時計が正常に働かず、自律神経の乱れます。

 冷え性になる可能性が上がる!?

原因としては、自律神経の乱れから来ます。自律神経は体温調整の役割も

担っているので 朝食を抜くことは冷え性にもつながる可能性にもなります。

 

といったようなデメリットがあります。

思った以上に良くないことが起こることがわかります!

ですので、学生さんOLさんの皆さん!朝ごはんはしっかり食べましょう✊

 

以上!

良くない朝の習慣でした!最後まで読んでくれた人ありがとう!

いい健康ライフ送ってください!