おひでの暇人生活Part14  人の本質はひとつしかない。その本質とは、、、

こんばんは!

おひでです☺

 

いきなりですが質問を1つさせてもらいます。

1~4で選んでください。

 

Q,ランボルギーニは乗り心地いいですか?

1、乗り心地がいい

2、乗り心地が悪い

3、どちらでもない

4、わからない

あなたが最初にパッと浮かんだものを選んで下さい。

 

僕の予想は4に集まると思います。

それはなぜか。

 

経験です

 

ランボルギーニとかの高級車に乗ったことがある人の方が明らかに少ないですよね

結果4に集まるんですよ。わからないから。

 

これが今日のメインです。

 

人の本質は経験に基づくということです!

今急にエジプトの魅力を話してくださいと言われて何が話せますか?

僕なら、ピラミッド、砂漠、ラクダとかそれぐらいですよ。行った経験がないから、なにもわからないですもん( ´∀` ) でも実際は市場がすごいとか、思ってるより気温が低いとかあるかもしれないですよね!だからみんな留学とかしに行くんですよ!

実際に見に行かないと経験しないと身にならない本当の意味で。ネットとかの知識で知ったように話すだけはいわゆる知ったかってやつですよ。もしネットの記事が嘘だったら、恥ずかしすぎるでしょ!

 

そこで僕が言いたいのは、経験を積むことが自分を成長させることに繋がります。

自分の知らないことを探して、行動にするだけですから。これ記事見てすぐ始められます。めちゃめちゃ簡単ですよこれ。

って言ってる僕でさえも1か月前に行動を始めたんですから( ´∀` )えっ!まだ1か月?こんなやつにわちゃわちゃ言われてんのかって思いますよね。でも、この記事でなるほどとか思ったら僕の経験の方がこの思考の点において勝ってますから。でも他の分野においては僕に勝ってるかもしれませんよ!

 

やったもん勝ち 

これが僕の行動力の原点です。誰でも人に勝てるんですよ。経験の面から見たら。

 

経験をすることで大事なのは成功、失敗を味わうことです。

これを積み上げることが成長です。絶賛僕も積み上げ中です👊

失敗をそのままにしておくのは良くないですね。成功に持っていくやり方を

考えるのも経験ですよね。結果、経験という言葉につながるんですよ。

失敗をするのは成長に繋がるしいいことですが、なにより気を付けないといけないのが

取り返しのつかない失敗はしたらダメですよ。命、マナーは守って失敗を成功に変えて

自分を一回り成長させましょう!!しかも、なにより楽しいです!自分が知らないことを知れるしまずゴールはないですから死ぬまで(^^)/

 

この記事見て少しでも経験積もうかなと思ってくれたら嬉しいです🌟

これが自分のやりたいことに繋がるなんて普通に起こりますから。

悪いことは1つもない。

以上!おひでが影響を受けた 人は経験からしか語れないという言葉を自分なりに

解釈してまとめました。

最後まで読んでくれてありがとう!