おひでの暇人生活Part5 相方のダンスを見に行った感想 ぜひ読んでください。

こんばんは!!

おひでです!

今日は先日見に行った相方のダンスについて色々思うところがあったので

書いていこうかなと思います。

 

先日見に行ったダンスの発表会が相方の学生最後の発表会でした

中学からの付き合いでダンス見に行くのはここ2年ぐらいしか行けませんでした

僕自身部活とかあったんでね

相方は専門生なので2年間で学生生活が終わりなんですね

学校生活中いやだいやだと言いながらダンス頑張ってました。

深夜に出て行ってダンスイベントで踊ったりとか、自分のジャンルじゃないけどスキル伸ばすために練習したりとか、毎日肉体労働です。

 

ダンスの専門だと僕らで言う部活の一日練習が毎日あるみたいな感じですね(笑)しかも毎日のように朝練の時間からダンスしてって考えたら、僕ならえらいし続かないと思います。(笑)

それでも頑張って続けてきて、そして最後の発表会が始まったわけです。

 

その学校全体で行う発表会だったので1年も出るんです

去年も1年生として相方も出ていたわけなんですけど

素人の目から見ても正直1年生全体が文化祭レベルにしか見えなかった。

当時の先輩方のスキルが高すぎて差がすごかった。しかも1年生は先生にフリを考えて

もらって踊っていたのに対して、2年生は全部自分たちで構成、振り付けなどをしていたことを知り、さらに能力の違いが見えていた。

 

でも、発表会が始まって相方が出てきたとき、人って1年でこんなに変わるんだな。。。と、なんの言葉も出ないぐらいのインパクトを受けた。

相方は結構弱気な性格でうじうじちゃんなんですけど

これが私です!っていう主張の強さから精神的な面から成長したのを感じた。

もちろんスキルも明らかに成長してた。2年間を通して数々の場数を踏んできた

結果なんだろうなと、一番近く(2,3番目かな?笑)で密かに応援していたからこそ味わえる感動だった。

 

その後も楽しみながら見ているとあっという間にラストがきて

2年生は卒業公演だったこともあって感動に包まれて終わりました。

鳥肌もたったし、いろいろ感じられる舞台を見れてすごいよかった!!

発表会自体の感想はここまでにしときます。

 

相方本人は見ているかわからないけど、

とりあえず2年間お疲れ様!!この2年間ですごい変わったと思う!いい意味で!

今まで散々愚痴もこぼれてたし、嫌々やってる時もあったけどそれを乗り越えたおかげでいまのかっこいい姿があると思うよ!よくがんばりました💮

まぁダンサーだから自己表現がユニークなところあるけど、ここでそれする?みたいな

こっちとしても少し恥ずかしくなるようなことは控えてね。おもしろいから許すんだけど(笑)

でもこうやって自分の得意なもので人を感動させることは誰でもできることじゃないし

またそれも自分の強みになってきてると思う。それを活かしていろいろな人に感動を

わけていってほしいな。少なからずもう自分や友達を感動させられるレベルにはなってるんだから。自信はもってもいいんだぞ!!

まぁこれぐらいかな(笑)まだ足りんかな?(笑)オッケーでしょう(笑)

そばでダンスを見続けられてよかったです。ありがとう。

 

以上!!

相方のダンスの感想でした!

最後まで読んでくれた人ありがとう👍

おやすみなさい🌜🌠