おひでの暇人生活~春休み編~Part4 おひで流睡眠法

こんばんは!

今日は睡眠の仕方について書こうと思います。

 

僕自身学生の頃毎日9時には寝ていた人なんですけど

最近寝る時間が遅くなりどんどん寝る時間が11時、、、12時、、、

と、遅くなってきています。そして今日も気づけば

12時過ぎ。。。学生の頃に寝るのがもったいない!と夜更かししていた人の

気持ちがいつの間にかわかるようになってきていました(笑)

確かに健康的にみると寝るのはいいことだけど、起きて活動している時間が減るのは

惜しくも感じる。そーこーしているうちに僕は

どんだけ早くに布団に入っても12時に近くならないと

眠気を感じなくなってしまったんですね(笑)

 

そんな茶番はほっといて!!

どうしても早く寝たいときあるじゃないですか!

明日用事が早くて、とか体の疲れとりたいとか。

でも寝る時間が習慣ついてて目が冴えてる。。。どうしよう。とか

 

そんな時に!!おひで流睡眠法を試してほしいんです!!!

 

おひで流睡眠法とは、、、、

めちゃくちゃ簡単。呼吸の仕方を変えるだけ!!!

僕が実際にやっているのは、

1、鼻から5秒間かけて空気を吸います。

2、そのまま3秒間息を止めます。

3、そして口から7秒間かけて空気をはきます。

この3点に注意しながらするだけ!!

 

昔でいう羊を数えるのを秒数に変えている+心拍数を落ち着かせているんです。

 

この呼吸を繰り返ししていると気づけば

夢の中ってわけなんですね(笑)

 

信じてない方もいると思うので、別にお金もかかるわけじゃないので

だまされたと思ってやってみてください!👍✨

 

以上!!

今日は睡眠の仕方でした。いい夢見れるように安眠してください。

最後まで読んでくれた方ありがとう!☆印のクリックも

忘れずによろしく!!!

ではおやすみなさい🌕