おひでの暇人生活Part11 ダイエットしたい人これはするな。

こんばんは!おひでです☺

 

ふと、なんか挨拶考えようかな(笑)それは明日のネタにしますか(^^♪

 

本題に戻り、、、

結構ダイエットと筋トレ3週間ぐらい頑張ってたわけなんですけど

僕のにわか知識で行ったダイエットは痩せられない

ダイエットだったんです!!

 

最初に僕が行ったダイエットから説明していきます。(これは間違いなので気を付けてください。

まず運動は、

で書いてある筋トレを毎日と1時間ほどのランニングをしていました。ややこしいですが、ここまでは大きな問題はなかったんです。

 

問題は、、、

食生活!

僕が行った食生活は、豆腐、ヨーグルト、納豆、キムチ、野菜全般、だけを

調理法だけ変えて味、食感を変えて食べていました。1日3食。

 

ここで何が問題かというと、僕はカロリーの少ない食材を食べ続けていたら

運動もしているし脂肪も落ちていくだろうという安易な考えを持っていたことです

みなさんもダイエットといったらカロリーを気にしたり、食事の量や回数を減らして

極力体に吸収しないように考えますよね!

僕もそうだったんです(´;ω;`)

 

そして今日、、、

僕はyoutube見るのが好きでふと、ぷろたんさんとラファエルさんの動画を

見たんですよ。ちなみにこれです。


究極のダイエット飯!筋トレなしでも痩せれるレシピがこれだ!【Raphael】

ぷろたんさんは、筋トレをメインで投稿されている方で体の仕組みに

詳しいんですね 見てもらえば一番早いんですけど

簡潔に言うと、体についている脂肪を落とすには脂肪が体につきにくい栄養素の

食材を食べること、代謝が上がる食材を食べることが大事ってことなんです。

そして、継続できるダイエットを行うことです。

 

脂肪のつきにくい食材を食べることでまず体に脂肪がつくことを抑えられます

そして代謝をあげて脂肪を燃焼しやすくすることでついている脂肪を落とせるということなんです。

なので、ダイエットでご飯を抜いたりすることは脂肪を燃やすための栄養も得られない

ため痩せにくいらしいです。

ぷろたんさん曰く、きちんと栄養管理した食事なら1日4食食べても痩せていくそうです!

ダイエットをしたい人は食事制限せず栄養バランスを考えることを意識して

励んでくれたらいいかなと思います。

 

次に継続できるダイエットは、主に食事制限をしている方に該当すると思います。

食事制限のダイエットしていると、最初は体の中の便やらが排出されて軽くなりますよ

でもそれで気がゆるんだりすると、制限していた反動がくるんですよ。少しならとか、また抜けばいいやとかでズルズル食べちゃうんですよ。体重が落ちたっていう事実があるから。それはリバウンドに一直線です(;´∀`)それで僕も2キロばかり戻りました。。

それならお腹いっぱい食べて痩せられる方が幸せだし、食欲も満たされるから

リバウンドしにくい!!

そのために!食生活の見直しをおすすめします!!

 

僕自身も食生活を見直して明日から正しいダイエットしていこうと思います(^^♪

 

以上!今日は間違ったダイエットは見直そう!でした(^^)/

最後まで読んでくれた人ありがとう!その中にダイエットしようとか、してるっていう方がいたら一緒に頑張りましょう!僕自身も同じことしている人がいたら

心の支えになるし頑張れます(^_-)-☆

おやすみなさい🌜また明日zzZ